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よくあるご質問




1.ごみ収集について

Q.
台風の日にごみの収集はありますか?
A.
自治体様によって異なります。恐れ入りますが、お住まいの自治体様までご確認ください。
回収が行われる場合も、風に飛ばされないようにするなどの配慮が必要です。

Q.
分別方法がわかりません
A.
自治体様によって異なります。恐れ入りますが、お住まいの自治体様までご確認ください。

Q.
集積所の場所がわかりません
A.
お住まいの町内会や自治会、自治体にてご確認ください。

Q.
該当する収集地域がわかりません
A.
お住まいの町内会や自治会、自治体にてご確認ください。

Q.
集団回収の日程を知りたいのですが
A.
集団回収については自治体様が行っている収集区分と異なる場合、収集日のお知らせをいたしておりません。
恐れ入りますが、お住まいの自治体様までご確認ください。

Q.
年末年始は収集日程の変更はありますか?
A.
年末年始やお盆期間は特別収集となり収集日が変更となる場合があります。
自治体発行の広報や53calからのお知らせをご確認ください。



2.配信サービスについて

Q.
配信時間を自由に設定したいのですが
A.
申し訳ございませんが、現在、お知らせの配信時間は前日18時または当日6時からの選択のみとなっております。

Q.
料金は発生しますか?
A.
クリーンカレンダーの閲覧、収集日のお知らせメールはすべて無料のサービスです。
但し、お知らせの受信に関する通信料はお客様負担となっております。

Q.
複数のエリアを登録することはできますか?
A.
同一自治体において複数の収集エリアを登録することはできません。

Q.
住んでいる地域の自治体名が一覧に表示されません
A.
サービス提供エリア一覧に掲載のない自治体は、現在サービスを提供いたしておりません。

Q.
配信される情報が間違っています
A.
申し訳ございません。お手数ですが、お問い合わせフォームより誤りのある箇所をお知らせください。



3.メールアドレス・登録情報について

Q.
メールアドレスを変更したいのですが
A.
メールアドレス変更はできません。
「登録内容の変更・解除」より、ご登録を解除した後、新メールアドレスにて再登録を行ってください。

Q.
メールが届かないのですが
A.
登録が完了しておらず仮登録中である、またはメール受信設定等により、配信停止となっている可能性があります。
お客様のメール受信設定をご確認の上、提供エリア一覧より希望のエリアを選択し、
再度サービス利用登録をお試しください。 ※ドメイン「53cal.jp」を受信可能な状態にしてください
再度登録をお試しいただいてもメールが届かない場合は、お問い合わせください。

Q.
ログインパスワードを忘れてしまいました
A.
パスワード再発行よりパスワード再発行の手続きが可能です。

Q.
登録を解除したいのですが
A.
サービス登録の解除は、「登録内容の変更・解除」より行ってください。



4.その他

Q.
友人に53calを紹介したいのですが
A.
ご友人への紹介は、「ゴミカレの紹介」より可能です。

Q.
問い合わせをしたのに回答が返ってきません
A.
みなさまからのお問い合わせには通常3営業日(土日祝、年末年始、夏季休暇を除く)以内にご回答しております。
3営業日以降も弊社からのメールが届かないという場合は、メールのドメイン指定受信などの設定により、メールが受信できていない可能性があります。 一度、お客様のメールの受信設定をご確認ください。


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